ヴェレダのスカルプケア オススメです!

 

 

今までスカルプケアをしたことがなかったけれど

なんだか抜け毛が増えた気がしたり

髪がチリチリしてきた?と感じたりしてきたら

積極的にスカルプケアをすることをオススメします!!

 


毛量が多すぎて、産後の抜け毛でも喜んでいた位の私ですが

二人目出産後の抜け毛期間が終わってから

なんだか戻りが悪くなってない!?と

生まれてはじめて毛が抜けることに不安を覚えました。

 


私の場合、前髪あたりが特に産後抜けることが多く、一人目の産後は抜け毛期間が終わったらすぐにツンツンと毛が生え戻ってきたから心配することもなかったのだけれど

二人目の産後の抜け毛期間が終わってから、なんだか戻り遅くない?

なんか頭皮が前よりも透けてる?

髪の分け目ってこんなにハッキリしてたっけ???と気になってきて、

同時に後頭部にストレスによる円形脱毛症も出来てしまっていたから

前髪もストレスでスカスカしてきたんだわ・・・と

ストレスによるものとしてそのうち元に戻ると信じようとしている自分がいました。

が、しかし、、、

そーゆー訳ではなく、単に年齢を重ねてきたものによるようです、、、、、、

くぅ。そうか。

 


仕方がないのでケアしてみようと探してみました。

オーガニックアイテムが大好きなので色々吟味した結果

ウェレダローズマリースカルプクレンジングにしてみました。

 


他のスカルプケア商品を使ったことがないので比較は出来ないけれど

これ感動もの。

私にはすっごく合う!!

 


これ一本でスカルプケアからシャンプー、トリートメントまで完了するから前後にシャンプーの必要はありません!

 

普通のトリートメントのようなテクスチャーで

お湯で予洗いした髪に添付して全体に伸ばしたら頭皮をマッサージ。

2〜3分おいたらよく洗い流すだけ。

 


どういいのかと言うと

自分で髪を乾かした後の仕上がりが美容室でブローしてもらったかのように

ふんわりと根元がたちあがって

でもトリートメント効果もあるからしっとりするからか横に広がることもなくきれいにまとまる!

気になってきていた分け目がパックリもふんわりと気にならなくなります。

 


スカルプケアってすごい・・・

 


これは2種のクレイと炭が毛穴の汚れを吸着しておとしてくれるそうで

最近使ったアルジタルのグリーンクレイペイスト

 

これがよすぎてクレイに注目していたから(コレはまた別の機会に紹介します)

クレイのヘアケアってどんなだろう?って気になったのと、

ウェレダはどの商品も香りが好きで信頼しているので

試しにこのローズマリースカルプクレンジングを選んでみました。

 


スーっとする清涼感もあるからマッサージしている時もすごく気持ちがよくて

かといって寒い季節でもスースーしすぎる訳じゃないから寒い季節に買いましたが全然いけます。心地いい清涼感。

夏は絶対的に気持ちがいい。

 

HPのマッサージの仕方の動画みてるだけでも気持ちよくなってくる。

 


私はukaのケンザンを使いながら頭皮マッサージしてます。

もう最高の気分!!

 

 

汚れもしっかりとれるのと、洗ったあとも清涼感が少し残っていて頭がとてもスッキリ軽くなります。

無駄な抵抗はやめて早くスカルプケアに取り組めばよかったと思いました。

 

 

とにかく一度使ってみるといいかもしれません。やみつきです。