美容熱が高まる時期がたまにやってきます。


元々大好きだったのに、育児に追われる毎日で

いかに簡単に終われるかが勝負になってしまっていたけど

やっぱりじっくりと手をかけてあげるとそれだけで変化が出てきますね。


いかに簡単におわらせられて、仕上がりも不快ではないかはやっぱり重要で、

家族でキャンプに行き始めてからは、簡単にスキンケアが出来るって特に重要になってくるからそれが出来る自分になれたことはよかったこと。


でも、40代に突入することを考えると今迄と同じケアでは成り立たない部分も出てくるので

少しずつ見直し始めてます。


そこで買ってよかったもの。


ファンケルからでているローソン限定なのかな?わからないけど


はちみつジェルクレンジング



使い心地は優しくて濡れた手でも使えます。


使用後は何故かお肌がツヤツヤになる。


洗い流しが足りなかったのか?と始めはおもったけど

しっかり洗い流してもツヤが残ります。


うれしい仕上がり。


これこそ、キャンプ行く時にクレンジングも洗顔も持ってきていない事に気がついて途中のローソンでたまたま見つけて買ってみたもの。


普段濃いメイクはしないから、もしかするとしっかりメイクは落ちにくいかもしれません。

ポイントメイクもしっかり落としたい時は別で落とすか不向きかもしれませんが

普段日焼け止めとアイブロウのみとかが多いから

十分な落ち具合でした。


ゆらぎ肌の時期も良さそう。